So-net無料ブログ作成
検索選択

宮川香山 有田焼と小松美羽さん

皆さん、こんばんは。

本当に暑い日々が続いていますが、お元気ですか?

最近は自宅でも熱中症にかかってしまう人が多いそうです。

28度を超えたら、積極的にクーラーなどを使用するようにしましょう。


さて、本日は銅版画家の小松美羽さんについて書かせて頂きます。

先週の土曜日、日曜日と二日連続で眞葛ミュージアムにご来館頂いたのが、銅版画家の小松さんです。(眞葛ミュージアムに足を運んで下さる作家さんも多くいらっしゃいますが、二日連続でご来館される方はそう多くはありません。)

RIMG5435.jpg

二日間とも、じっくりと長時間にわたり作品を見ておられました。


http://ameblo.jp/komakoma-blog/entry-11565012383.html ← 小松さんのブログ
http://miwa-komatsu.jp/ ← オフィシャルサイト 

小松さんは、アーティストとしての活躍の場を日本だけでなく海外へと広げられつつあり、また銅版画以外にもその表現の世界を広げられています。

その一つが、有田焼とのコラボレーションです。


◆3月20日(水)
KBC(九州朝日放送)18時25分~19時
【ニュースピア】特集
http://www.youtube.com/watch?v=f_3E0O7ZSHU


銅版画家の小松さんが、有田の白磁に描く黒い線は、確かにとても新鮮に感じます。

今回の有田焼とのコラボレーションは、ドバイでの展示を想定して製作されたとのことでした。


今から100年以上も前、世界を舞台に高い評価を得ていた宮川香山。

小松さんのような若い日本人作家も、どんどん積極的に世界に出て活躍していってもらいたいと思います!



今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る