So-net無料ブログ作成
検索選択

” 超絶技巧 ” といえば、、、

” 超絶技巧 ” といえば、超絶技巧練習曲で有名なリストですよね(笑)

今日はブログの更新の合間に、かっこ良い映像を見つけましたのでご紹介させて頂きます。




フランツ・リスト作曲 パガニーニ大練習曲  第3番 嬰ト短調 Allegretto 「ラ・カンパネッラ」。僕の大好きな曲です。


アリス=紗良・オット さんの情熱的な超絶技巧がとても印象的です。







次回のブログでは、宮川香山 眞葛ミュージアム の次の企画展について書かせて頂きます。

いよいよ来月には展示替えを行います!

お楽しみに。


今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士




追記 2014・06・14

本日、その超絶技巧を堪能すべく、アリス=紗良・オット さんのピアノリサイタルに行ってきました。
RIMG0770.jpg
ピアノの魔術師と言われたリスト作曲のパガニーニ大練習曲も演奏されましたが、独特の柔らかさの中に光る情熱的な超絶技巧に聞き入ってしまいました。
バッハのブゾーニ・シャコンヌも最高でした。
明治工芸の超絶技巧だけでなく、音楽の超絶技巧もやはり素晴らしいですね!(笑)
RIMG0771.jpg
プログラムにサインを頂くこともできました。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る