So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます。

IMG_20170103_0001.jpg

宮川香山 眞葛ミュージアムは、1月14日(土)から、多数の初公開作品を展示し、皆さまをお迎えいたします。ご期待下さい。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

山本博士



追記(1月13日)

「初代宮川香山 技と美の饗宴」展のご案内

宮川香山 眞葛ミュージアムでは、平成29年1月14日より「初代宮川香山 技と美の饗宴」展を開催致します。
初代宮川香山の特徴的作風「精緻な細工を施した高浮彫り」と「優美な色彩が施された釉下彩」を存分にご堪能ください。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

真葛初心者

初めまして、真葛初心者です。

真葛と銘の入った湯飲みと真葛香山製?と銘の入った四角い小さな急須が出てきました。

立派なお品ではなく、日常でも使えるような、白地に青い色彩の急須と今でも売っているような柿の絵の着いた湯飲みです。
昭和20年代以前のお品と言う事は確かなのですが、そのような普段使いのお品もお造りになっているのでしょうか?
by 真葛初心者 (2017-01-23 21:25) 

眞葛 博士 (マクズヒロシ)

はい。普段使いのものもあります。湯呑や急須はもちろん、ごはん茶碗までございます。ご参考にして頂けましたら幸いです。
博士
by 眞葛 博士 (マクズヒロシ) (2017-01-23 23:10) 

真葛初心者

最新のコメントに「はい、普段使いの物もあります。」と出ているので、お答えを頂いているのでは思うのですが、コメントが読めません。
ブログにご質問する事が初めてで、よくわからないままURLの欄に下のURLを貼り付けて送信してしまったような気がします。
お恥ずかしい限りです。
読めるようにはならないでしょうか?よろしくお願い致します。

by 真葛初心者 (2017-01-24 17:30) 

真葛初心者

すみません。今送信したら、読めました。
ありがとうございます。
「初代宮川香山 技と美の饗宴」是非見に行きたいと思います。

by 真葛初心者 (2017-01-24 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る