So-net無料ブログ作成
検索選択

5月20日は初代宮川香山の命日です

皆さん、おはようございます。

5月20日は初代宮川香山の命日です。今年で没後101年ですね。

僕は、天国の香山先生が日頃の研究や活動を見守って下さっていると感じていて(笑)、命日にはお墓参りに行くようにしています。


IMG_6503.PNG


久保山霊園。横浜港の方に、みなとみらいのビル群が見えます。


IMG_6504.PNG


お寺のお花も美しく咲いていました。


FullSizeRender.jpg



亡くなられ100年が過ぎてもなお、その作品は人々の心を揺さぶり続けています。
心から敬意を表したいと思います。


→ 墓地への行き方は以前のブログへ http://kozan.blog.so-net.ne.jp/2008-08-15




今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士









P.S. 午後は赤レンガ倉庫で行われているイベント「GREENROOM FESTIVAL '17」へ。
http://greenroom.jp/

IMG_6493.JPG

会場には多くの魅力的な出展ブースが並びます。今日まで開催されていますので、お近くの方はぜひ。





ところで、先週はテレビの取材を受けました。



IMG_6406.JPG
会社にて。



IMG_6408.JPG
勝海舟が設計した神奈川台場をご案内、、、、笑。




IMG_6411.JPG
佐藤美樹さんと「勝サブレ」(笑)



放映は、5月27日午後6時から、TVK テレビ神奈川の「ハマナビ」という横浜市の広報番組です。
放映後は半年ほど動画配信されるようです。
http://www3.tvk-yokohama.com/hamanavi/2017/05/63_1.html





撮影中、プロデューサーやカメラマン、音声の方々が、私の話すことに心から関心を持って接して下さっていることが伝わってきました。

また、レポーターの佐藤美樹さんも、温和な雰囲気が現場をとてもリラックスさせて下さり、気配りや人柄の素晴らしさを感じました。

やはり、仕事は結局はその人の心や人柄がとても大切なんですね。(反省、反省、、、、)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る