So-net無料ブログ作成

宮川香山 展示替えの真っ最中です。

皆さん、こんばんは。

現在、6月1日(土)からの新展示に向けて、展示替え作業の真っ最中です~。


作業の合間に、特別に今回の企画展での初公開作品をご紹介します。
http://kozan-makuzu.com/



RIMG5241.jpg
初代宮川香山作  個人蔵   宮川香山 眞葛ミュージアム 寄託作品



高浮彫りのフクロウですね~。

それにしてもこの生き生きとした表情、、、。

ディズニーや、現代のアニメなどにも登場してきそうです。

このようなキャラを今から100年以上も前にデザインし、作品にしている香山、、、。

やっぱりスゴイですね~。


この作品は、アメリカで発見しました。

コンディション(状態)は、眞葛ミュージアムクオリティーではないのですが、

作風の変遷を知る史料として、また香山のデザインを知る上で貴重なものとして、

今回特別に展示をしました。


おっ!そろそろ作業に戻らないと、スタッフに怒られます、、、。



今日もブログを見て下さり、本当に有難うございました。

眞葛 博士




nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問有難うございます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-06-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。